海外の反応「原作の改悪に対する馬鹿らしい言い訳についてどう思う?」

アニメ化された作品の原作の改悪が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
「ないよりマシ」
「漫画でもあったことだし」
「漫画は描写が細かすぎて、CGでは再現できなかった」
「あら探ししてるだけだろ」
「このキャラクターはこれぐらいウザくて、耐え難くて、アホで、嫌われてるほうが普通なんだよ」
こういうのがこのスレで適切かどうかはわからんが、鑑識眼の高い人と議論したいよね。

●↑シロウがアホになってたこと?


●そうじゃなくて、シンジが女々しくなってたことだよ。
けど、それはエヴァのどのキャラにも言える事か……。

●↑エヴァはオリジナルアニメだし、改悪もくそもないだろ。
漫画がアニメを基にしてるし、マンガも良いぞ。
シンジみたいなキャラはレアだし、ほっとけば?
シンジを真似してるキャラはちょっと違う感じがする。

●↑シンジが嫌いってわけじゃない。
てゆうか結構好きな時もあるよ。
エヴァのキャラは好きだよ。
パッとしない殆どのキャラ(残念ながらシンジも含むけど)は他のアニメの主人公よりも魅力的だよ。


●最悪の言い訳は「原作漫画の方が良い」だな。

●↑言い訳にもならないな。
原作が良ければアニメも良くなるみたいじゃないか。


●「原作漫画をまだ読んでない」が一番あるやつだな。笑

●「頭を空っぽにして、ただ楽しめよ」
こういうの言うのはやめてほしい。批判も感謝の印だろ?


●「話に欠陥があるんじゃなくて、それは原作で説明されてる」

●↑わざと話に欠陥があったとしても、説明がされていても批判を受けるんだよね。
何を言いたいかはわかるよ。

●↑話の欠陥=説明できない矛盾。
原作で説明されてるのなら、それは説明できる。つまり、欠陥ではない。

●↑それは、原作を知ってるか観た後に調べないとだめじゃないか。
原作以外でその欠陥を埋める答えを提供してくれない。
それ自体で解釈できる改変じゃないといけないし、じゃないとそれは欠陥がある改変ってことだな。


●「改悪」と言ったな。
じゃあなんでベルセルクを挙げてるやつがいるんだよ?当てはまらないぞ。
じゃあ、好きなアニメはなんだよ?


●嫌いなら、観るなよ!

●↑残念ながら、アニメファンにとってはそれが一番難しいんだ。

●↑それが嫌いかどうかは、……それを観るしかないんだよなあ。
正直、自分の好きなアニメの批判を無効にするためだけにこういうことを言うのはやめてほしい。


●ベルセルク、トリコ、東京喰種とか、まだ終わってないラノベとかだろ?


●「原作のほうが全然良い」
哀れな言い訳だよ。アニメがゴミなら、原作も同じぐらいゴミだろ。

●↑2つほど例外があると思うけど、それぐらいのレベルになるには相当の改変が必要だろ。

●↑俺の経験上、殆どの改変は原作ほど良くはならないね。
けど魔法先生ネギまは特に残念だったね。改変を担当した人はネギまの良さを全然わかってなかった。


●「良いアニメーターがいなかった」または、「低予算だった」が定番だね。

●アニメがゴミな良い言い訳としては、「原作漫画もゴミだった」があるね。
まるで最初からどうしようもなかったみたいだよね。

●原作が一番好きだし、改変は良いんだよ!
嫌いな奴はどのみち嫌いになるんだよ。

●別にどうでもいいだろ?
ほとんどの原作はどうせ他のラノベのパクリなんだから。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1632052より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ