海外の反応「観るアニメ決める時、何か基準とかある?」

観るアニメ決める基準が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
なんか観るアニメを探している時に、そのアニメに惹きつけられる「何か」があるよね。
話のあらすじだったり、アートワークだったり、予告編だったり、誰かにオススメされたり……etc.
その特定のアニメに興味を持つ理由ってなに?
観るアニメを探す基準ってなに?
その基準があったとして、それはどれぐらい自分の中で重要だと思う?

●大体は話のあらすじを観て興味あるかどうかを決めるね。
それがアニメを観る一番の理由で、アートワークはおまけみたいなものだな。

●基準はないね。
何か気まぐれで選んで、それ関連のものばっかり終わりが見えるまで観ちゃうな。

●友達に勧められたってのを除くと、重要なのはキャスティングだな。
別に新人声優ばっかりのアニメを観ないわけじゃないけど、好きな声優さんがたくさんいるっていうのも重要な事だな。
次に重要なのはキャラデザ、その次がスタジオだね。
White Fox SHAFT、京アニとかだったらもっと興味が出てくる。

●次の要素があるアニメを観がちだな
・良いのも悪いのも含めて、コミュニティで話題になっている
・コンセプトが変わっている
・ジャンルが妙に混ざり合ってる
・有名な声優、監督が関わってる
・特定のスタジオ製作
・エッチなもの
この中でも重要なのはコンセプトが変わってることだね。
変わってるってことは、俺にとっては面白いってことだから、変わったコンセプトとかテーマには惹かれるよ。

●認めたくはないけど、可愛い女の子がいるかどうかが大事だね。
作画においてどれほどの「可愛さ」があるのかどうかでいつも惹かれてるんだよね。
その次に大事なのがあらすじかな。
そのどっちも兼ねそろえていたら、ちょっとは観てみるだろうね。

●可愛さ、ジャンル、ストーリーが主かな。
カバーでアニメを判断しちゃうよ。
カバーが良くなかったら、そのアニメはたぶん観ないね。

●可愛いくて、萌えがあって、作画が可愛らしかったら観るね。
ご覧の通り、可愛いもの好きだよハハハ。
けどマジな話、本当に好きな声優とスタジオのアニメだったら興味がわいちゃうね。

●まずはカバーだね。
カバーが美しくなかったら、観る気にもならない。

●声優さんか、あらすじだね。
たまにジャンルを見て決めることもあって、ジャンルにはこだわらないんだけど、どのジャンルにも1つはすごく面白いアニメがあるっていう期待を込めてるんだ。

●プロット、もしキャラもプロットもゴミなら、そのアニメは切っちゃうわ。

●ジャンルとPV、監督とたまにスタジオだね。
けど好みのジャンルじゃなかったら、いい評判があって監督もスタジオも良くても観ないね。

●あらすじ、スクショ、PVがアニメを面白そうだと思う重要な要素かな。

●混合ジャンルとキャラデザかな。
好きな監督がいたら、その人の作品を一気見しちゃうよ。
評判のいいスタジオっていうのも興味を引かれるね。

●表カバーがエッチな嫁か、可愛い系のロリじゃないとだめで、そうだったら絶対に見る。
それ以外だったら、あらすじで俺を釣るしかないね。

●表カバーのアートワークが第一だな。
それぐらい俺は単純だよ。

●ジャンル、カバー、声優、スタジオ。

●主にカバー、あらすじを読まずにカバーだけを見てアニメを観始めちゃう癖がある。
ジェンダーとアートワークは俺には関係ないな。

●ジャンルがサイコスリラーものか、予告が良いホラーものだったらすぐに買ってでも観るよ。

●あらすじは滅多に観ないし、チラ見するぐらいだな。
アートワークまたはキービジュアル、スタジオ、ジャンル、ファン層、それかすべて総合して判断して観るね。

●OP・ED、ジャンル、アートワーク、あらすじ、あとは予告だね。
アートワークが俺にとっては一番大事で、その次があらすじ。この2つに関してはこだわってるよ。

●基本的には人気があって、ハイランクのアニメ、それかその両方。
それかたまたま観るショートアニメ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1629655より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ