海外の反応「タイムトラベル系アニメについてどう思う?」

タイムトラベル系アニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
例としてはSteins;Gate、僕だけがいない街、もしくはリゼロ、ひぐらしだな(あくまでも例)
誰もが過去に戻らないといけなわけではないけど、メインキャラが特定の時間に戻れるようなね。
それに、アニメをよくするためにはタイムトラベルしとけばいいって言ってるわけでもない、でも挙げたアニメの展開は美しかった。


●もう信じられないほど面白くて興味深いよね

●↑これが理由で、タイムトラベル系にはひいき目な点数を付ける傾向がある。
一般的になりすぎなければかまわないよ。


●ネタバレ:スレの挙げたリストは全部最悪。

●↑お前の言う『良作』が『異世界』って意味じゃないことを心から願うよ。

●↑でも挙がった内3/4は異世界ですらない。
これはタイムトラベルとタイムループのことで、異世界じゃないぞ。


●ジョジョはどうだ?これも『タイムトラベルに係る』ぞ。


●実はひぐらしは上位お気に入りのひとつだ。
こんにちのアニメのラインナップの平凡さに飽き飽きしていて、ただ新鮮な風が欲しいだけなのかもしれない。

●↑何故かそれはお前のお気に入りリストにはマッチしてないな。

●↑タイムトラベルって平凡になりつつあると思わないか?
まどかから『新鮮な風』じゃなくなった。


●タイムトラベルのコンセプトは使い回しでつまらん。
タイムリセット以上につまらないものもない。

●涼宮ハルヒの憂鬱
個人的にはちゃんとしたタイムトラベルの一つだと思う。

●タイムトラベル系は1作しか観たことないけど、いいと思うよ。

●アニメや映画のタイムトラベルは好きだな。
でも親殺しのパラドックスがあるから、過去を変えるのは不可能だと気づいたよ。

●自分のタイムトラベルに関する媒体への意見と同じだよ。
これさえあれば自分としては問題ない:

・タイムトラベルについてのルールの安定性ともちろんタイムトラベル中の制限
・プロットの穴を防ぐためにダラダラと長期間やらない(ドクター・フーがこれで苦労している)
・タイムトラベルによってのみ達成できるしっかりした目的の確立。

つまり僕街は窓から投げ捨てていいってことだ。

●自分にとってのタイムトラベルアニメはいつも『おぉSteins;Gateみたいだ』って感じだよ。

●んーにゃ、俺はエッチ、ハーレムアニメにしとくよ。

●どの種類の媒体でもトラベルアニメは大好きだ。残念ながら主にプロットの穴のせいで、いとも簡単に台無しになってしまう。
最終的には演技力と物語に入り込めるかどうかになってしまうんだな。
オールタイムお気に入りアニメなのはSteins;Gate、自分が観た中でも最もベストなタイムトラベルストーリーだよ(媒体は問題じゃない)。

●パンチラインはある意味いいけど、ひぐらしとリゼロのコンセプトのほうが好きだな。

●興味深いと思うよ、サイエンスフィクションの大ファンだしね。

●ストーリーの中で使われるコンセプトとしては面白いと思う
バリバリのサイエンスに焦点を置くのはあまり好きじゃないけど、アニメでそういうのはまだ観たことないな。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1628580より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ