海外の反応「どうして西洋人はツンデレが嫌いなの?」

どうして西洋人はツンデレが嫌いなのか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
アジアの国ではそこまで嫌われないのにな、実際あちらでは結構ツンデレが愛されている。
多分文化の違い?


●ただクッソつまらんだけだ。
一度はツンデレビッチがはつられるアニメを見てみたいものだ。

即効お気にだな。

●↑100点満点あげるわ
お気に入り入りするしツンデレをビンタする主人公はお気に入りキャラにするし、ビンタされる瞬間のGIFを署名にするわ。

●↑是非そうしてくれ
誰かそんなアニメ作ってください。


●感情が隠されているのは好かれないよね。
はっきりとした女の子のほうが好まれている。

少なくとも非暴力的ツンデレに関する理由はこれだね。
暴力ツンデレはマゾのため。

●↑要するにこれな。
なんで90%のツンデレが好きになれないのか。

先に男子を連れ出してくれるよう女の子が大好きなんだ。


●無個性のクソキャラってことだ。
西洋人に限ったことではない。

●↑ツンデレ自体が一種の個性なのに、なぜそれが無個性になるんだ?


●西洋人に限ったことなのかは定かじゃないな。
自分のことだけどツンデレキャラのファンではない、腹立たしいキャラクターが可愛いとか愛らしいとか思わないからね。


●ツンデレ好きだけどな。行動が可愛いと思う。

●↑同じく。現実世界のツンデレは完全にうざい。
とは言え本物にはあったことない(存在するかもわからん)し会う予定もない。

もし会っても最悪ツンデレ経験ができるな。

●↑ツンデレに近いリアル女子を知ってる。
反応がSteins;Gateの紅莉栖っぽい。

冷たくて意地悪、でもあったかくて情に厚い。

●↑アニメよりも現実のほうが変な響きだな。


●日本はアスカよりもレイ派だと思ってた、同じくニセコイでも千棘よりも小野寺の方がずっと人気だ。

●↑まあかなりの時間を日本のアニメコミュニティで過ごしたけど。ツンデレが国宝とは思わない(他のデレと同じようにより人気の萌え要素なだけ)、嫌われてもいない。
ほぼ皆がツンデレを叩きまくってる西洋とは違ってね(少なくとも自分の印象では)。


●西洋出身だけど、ツンツンはいつでも来いだぞ、たとえデレデレ派でもな。


●実はデレよりツンデレ派、大多数のアニメが本当のキャラクターを作らずにただのデレに走ってるのが嫌いだということは言及すべきだけど。

●↑そうだな…ある意味自分の問題でもある。
だから初期のツンデレに溺れる傾向があるんだな…大抵がただのお約束ではないから。


●正直西洋をステレオタイプ化してるように聞こえるね。

●↑『西洋』が『ツンデレ』にしていることなんだけどね。


●どう見ても超ツンデレですね…

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1510212より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ