海外の反応「女の人って百合は好きなのかな?」

女の人は百合が好きなのかのアンケートが話題になっていたので紹介します。
アンケートの結果はこちらで見れます。

●(スレ主)
結果と答えにかなり興味津々。


●女子だよ、そして個人的には少女愛アニメやマンガが好きだ。でもエッチはなしで。
レズビアン恋愛はフィクション以外のところで実在しているし、他の恋愛と同じように扱われるべき。
男性向けにフェチ仕様にされるべきではない。ノンケの人がノンケの男性向けに作った少女愛アニメが多すぎる。

●↑だね、これが全体的に自分が思ってることだね。
同性恋愛について読むならば、他の恋愛関係が書かれているのと同じように書かれていて欲しい。
もしそういうアニメや漫画があるなら絶対興味を持ってるね。

●↑その通り!とにかく現実的なレズビアン恋愛をくれよ!!!


●問題なのはアニメはとにかく何でもフェチっぽくする傾向があって、国際的にも女性より男性の視聴者向けであるから(変わってきているけどね)。
マンガのユリシーンはもっとごっちゃになってる、そうでないとしてもより女性向けな表現。
もし何かマンガを読みたくなったら、やまじえびねの作品がオススメ、特にLOVE MY LIFEとフリー・ソウルはお気に入りなんだ。

●↑本当に真実だよ、アニメ市場はいくらか変わってきていると思うけどね。


●誰も百合は好きじゃないけどヤオイは好きなんだ。

●↑いやいやいやんなこと誰も言ってねえwww
ただ…ないわ。

●↑いいんだよ。
ヤオイで何個かタブ開いてるんだろ。


●様々な人のポルノ傾向についてのアンケートがあるようで、多くの女性がレズビアンポルノを調べているらしい、ということはそういうことだと思うんだ。
女性として、自分も少女愛はいいかなというところだけど、バリバリの百合はないかも。

●↑ポルノ傾向wwwwまじで?www

●↑超マジだよ、どうやって情報を手に入れたのかは聞かないでくれwww


●記憶が正しければ、百合/少女愛モノは少女ジャンルでまず上がってくる。
つまり、百合は一番最初女性のために作られたんだ…www
 これが見つけられた中で最も古い百合/少女愛だよ、事実少女ジャンルだ。

●↑これはエス百合だよ、つまり曖昧な『精神的愛』ってやつ。
エスは少女と同じくらい古いよ、吉屋信子などの著者によって戦前の少女文学の中で生まれたんだ。
エスアニメの例えと言えばマリア様がみてるじゃないかな。

●↑おお、ありがと、すごく為になるよ…
個人的に百合/少女愛に興味が無いのがとても残念だ(は、ていうか普通に同性恋愛がな)…
嫌いなわけじゃないけど、情が移らないんだ…


●女性が百合を好きじゃないのはオッケー。
男性がヤオイを好きじゃないのはホモフォビア。

●↑ホモフォビア的なことを言わなければホモフォビアじゃない。そして普通の人はホモフォビアであることを責めない。
だが時にヤオイが好きじゃない男性は、そう言うだけでなくゲイを侮辱するような言い方をすることがある。だからヤオイが好きじゃない男性にホモフォビアのフラグが立つのさ。


●百合が好きな女性をたくさん知っているけど、ヤオイが好きなことオープンに認めている男性よりも比較的恥ずかしさが低いように見える。

●↑うん、それな…ヤオイ好きの男性とは遭遇したことないけど女性と百合だと全然違う。


●女性で百合好きだよ。
女性で百合ラブな友達も何人かいる。

●1人なら観てもいいけど友達とは絶対ないな。
微百合/ヤオイならいいかな、それでも異性間の恋愛のほうが好きだけど。

●百合を嗜む女性の友達がいるから、そうだね。
とは言ったものの、明らかに人それぞれだよな。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1611147より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ