海外の反応「最も嫌われているアニメのジャンルは?」

最も嫌われているアニメのジャンルが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
アニメファンの大半から嫌われているアニメジャンルジャンルは何だろう?
自分は好きだけど、他の人はそうじゃないものかもしれないね。


●スポーツアニメにも結構な数の中傷人がいるようだよ。

●スポーツアニメにケチを付ける者としてのコメントだよ:

1,本質的に意味のないアクティビティ。結果もなく一生懸命な人を観てるのは悲しいだけ。
世界を救う途中の苦行でさえも最悪。

2,殆どのアニメは男ばかり。女の子は好きだろうけど男の自分としては、好きじゃない。
数少ない女の子だらけのスポーツアニメはまだ観れる。

3,今だに野球のルールが曖昧。競女やフライングサーカスのルールを学ぶのなんてさらに意味がない。


●少年愛、BL、ヤオイは漫画にせよアニメにせよほぼ嫌われていると思う。

●↑そんなことはない、BL(少年愛とヤオイ)は女性ファンの間では最も人気のジャンルの一つだからね(^^)


●メカとハーレム
それと女性、多くの人が避けている。

●↑女性が嫌いだとは思わないな、おそらく趣味じゃないと思ってるだけ。

●↑ん、その通り。
結局のところ、ターゲットの視聴者は18歳以上の女性だからね。


●見たところエッチとハーレムを避けることに関して人は声を上げるようだ、大抵2つを同時にね。
ヤオイもそれに関して主張しまくられるジャンルの一つ。

●↑エッチみたいなジャンルにはアンチを主張する人がいるから、結果として信奉を主張するファンが沢山いる、というのを見ると興味深いけどね…

●↑もし逆じゃなかったとしたら…
信奉を主張するファンが沢山いたから、アンチを主張する人も沢山いる。どうだかね。
どちらにせよ、人気ジャンルだよ。好き、嫌い両方でね。

●↑どちらとも言えるよ、どちらか言えることはないだろうがね。
2つのバランスなんじゃないかな。俺が知ってるのは両サイドの言い分がやかましいこと。
そして俺の推測は、元々ファンサービス要素のあるアニメを嫌っていた人が始めたってところに傾くね。
でもそうだね、高評価は多くないけどエッチジャンルは人気だよ。
正直に言うと俺は口を閉じてアニメを観ようとしているよ。でもそのジャンルの間違った代表になってる人には我慢ならない。


●知る限りではメカがいちゃもんつけられる傾向にあるな。
なぜかは知らないけど。

●↑みんな同じ(エヴァンゲリオン除く)と言えるからだと推測する。
メカアニメは数作しか観てないけど、ストーリーが違うにも関わらず同じだ。
戦争が起こっている。
偶然にも子供がロボットを見つける。
偶然にも子供がロボットの操縦を数秒で学ぶ。
子供が訓練されたパイロット搭乗の他のロボットをぶちのめす。
子供が戦争に参加することに決めて戦場のスーパースターになる。


●メカアニメファンは見たことがないけどね。
ただ単にメカはそんなに人気じゃないのでは。

●↑メカはすごく人気だよ。
MyAnimeListで広く嫌われているだけ。

●↑そんなに珍しくもない、自分はメカファンだと思ってるしね。
メカを楽しんでる人は、幼少期にスーパーロボットや実写ロボット番組を観ていたんじゃないかな。


●エッチ、ハーレム、メカ観てもいいけどな。
それと、ファンではないから(一部の例外は除く)。

●ぶっっっっちぎりでメカ。
スポーツも思いついたけど、大抵は嫌われてるんじゃんくてシカトされてる。
ハーレムとエッチは嫌われてるけど、それと同様にたっくさんのファンがいる。
メカはほぼ嫌われて無視されているけどな。
少なくとも俺にはそう見えている。

●もしこの推測がただしいのなら、MyAnimeListの割合は男性の方が多いからヤオイ。

●おそらくホラー、正義がなされることが滅多にないからという理由のみ。

●沢山の人がバトル少年を嫌っているよ、自分を含めてね。
ハーレムも多くの人に嫌われ避けられ、よく『アニメの質が下がっている』論争で真っ先に挙げられる。
一部の人は日常や萌えを嫌っているな。

●大雑把に上から並べると、エッチ、メカ、バトル少年、魔法少女、スポーツがよく避難されているね。

●メカに賛成だな、でもほとんどのシリーズに対してどうでもいいと思っているように感じる、魔法少女も同じような感じ笑。だから多分ハーレム?

●もちろんエッチとハーレム、このジャンルのファンであるけども。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1601788より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ