海外の反応「ゲイっぽいアニメは観るのは避ける?」

ゲイっぽいアニメを観るか観ないかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
なんで人はSUPER LOVERSのことを『ゲイ』アニメと呼ぶんだ?
兄弟間のキスだけでホモセクシャルシーンすらないのに。
たとえ関係性がちょっとホモっぽいとしても、それよりもっと家族や達成感についてを見れないのかな。
これは孤独な男と感情的に不安定な少年、そして彼らの関係についてで、性的な示唆なんてない。
でもゲイを連想さるものは人を冷めさせるのに十分。
他の例だとFree、観たことはないけどね。
『ゲイ』だと思うアニメは避ける?
それはアニメを低評価するのに妥当な理由だと思う?


●まず、これは少年愛だな、男の間に愛があるから。
あちらこちらにキスがあるだけで『セックス』やら何やらがないからゲイじゃないって言うけど。
基本的に『セックス』のようなシーンがないと『ゲイ』じゃないって言ってるんだろ?
じゃあなんでそんなに怒ってるんだ?

●↑でもこれは兄弟だよね。
血縁関係はないかもしれないけど、そういう関係なんだろ。
愛し合う兄弟がいるアニメはすべて少年愛って言ってるのか?

●↑兄弟でも従兄弟でも父子でも関係ない、たとえ過去と未来の自分でもね。
男×男、単純だ。

●↑(スレ主)
でもこれは恋愛関係じゃないし、示唆もしていないよ。
そういう方向に行くのかもしれないけど俺はただ仲のいい家族だと思ってる。
数回キスしてるからって恋愛関係というわけではない。


●男同士の恋愛関係やその可能性、遊びでも真面目でもに焦点を置いているのが、少年愛の概念だよ。
一つの例として少年愛としてのゆるゆり、キャラ間でのキス以外に直球な恋愛ははないけど、はっきりと惹かれ合っているのが少しいる。
じゃあ個人的に少年愛を観たいか?
多分ね。
自分にとって魅力のあるジャンルには見えないから、優先度は非常に低いけど。

●↑(スレ主)
どんなアニメにも男同士での可能性はあるよ。
それと恋愛関係じゃない、少なくともそう発表されていない。
どちらかと言うと家族としての扱いだよ

●↑本当のところ、すべてのアニメにその可能性があるわけではないし、そのジャンルに関連していると作者がはっきり言っているわけでもない。
すべてのアニメが恋愛ものになりうると言っているようなものだ。
つまり、率直に言うと少年愛は基本的に明示的なコンテンツを含まないから、テレビの通常チャンネルで放送できるフレンドリー/遊び心のある版のヤオイ。


●(スレ主)
追加:オーケー、SUPER LOVERSはゲイ。
わかったよ。性的なことは何も起こるらないけど、ボディタッチとキスはお前らの大多数にとっては十分にゲイのようだ。
でもそれだけで冷める?
俺は少年愛の下には興味深いストーリーが隠れていると気づいた、想像するに、他にも良キャラと魅力的なストーリーのホモが沢山あるんじゃないかな。
それでも特定のジャンルは不愉快にさせられるから避けるけどね。
人が許容できるアニメの線引きはどこ?不愉快だから観たくないと思わせるのは何?


●Freeみたいなゲイアニメは避けるな、ストレートだから。
逆ハーレム、男子だらけのスポーツアニメを避けるのも同じ理由。

●↑俺はウテナが好きなんだ、レズだからね。
(論理)

●↑いや俺はいいものは何でも観るよ。
うん、だからノンケの男は百合を、ノンケの女はヤオイを、男は少女&女性を、女は少年や青年を観ないんだね…


●家族の繋がりに焦点を置いた日常アニメを観るのが好きだけど、なんでこのアニメをそんな風に表さないといけないんだ?
ホモセクシャルは嫌いじゃないけど、誤解されないように観るアニメは選ばないといけない。

●中身のあるキャラがゲイしてるやつは避けないだろうな。
何で避ける?
素晴らしいストーリーとキャラクターがいるかもしれないじゃん。

●正直なところ純情ロマンチカみたいなステレオタイプ代表アニメは嫌いだけど、たまにいいタイプのBLシリーズもある。
主に美少年キャラがスポーツするからって、Free!やハイキュー!がゲイらしいと言い回るやつは好きじゃないね。
バカファンガール団体のせいかもしれないけど…。

●お、お前の好きな特定の物をみんなも好きじゃないといけない?
なら俺ははずれるよ、深すぎる。

●ゲイアニメを必ずしも避けるわけじゃない。
観すぎることはないけどね、興味を引く傾向がないから。
でもいくつかは本当にいいよ、ただの恋愛アニメでも。

●単純に、自分の興味を引くものが全くないから。
SF、アクション、ミステリーな少年愛アニメを言ってくれれば試してみるよ。
例:No.6は好きだったよ。

●もしアニメが恋愛に集中していてそれが2人の男についてなら、好きだとはいえないな。
最低でも感情移入できるものがその中にないと、それは女性キャラを入れることでしか成し得ない。

●『ゲイ』と見なされているアニメを避ける理由は、自分自身のセクシャリティを恐れているからさ。
多くが男らしさと女性への興味を関連づけて考えているから、ゲイっぽいものは何でも女々しいと思っている。
シンプルに言うと、好きな何かをそれに見つけてしまうのが怖いのさ(^_-)

●つまり…兄弟愛ってのはわかった。
でもアナ雪のエルザとアナは、お互いの喉元に舌をはわせることなく乗り越えたぞ。

●避ける?冗談だろ?
もしそうならジョジョなんか一話も観てない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1509937より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ