海外の反応「日本では男性もヤオイが好きなの?」

ゲイの男性がヤオイ作品を好きなのか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
ヤオイのファン層統計で女性が大多数を占めることに、もの凄い違和感がある。
悪いわけじゃないけどさ、はは。
でも実際、どれくらいのゲイ男性がヤオイコミュにいるのかいつも疑問に思ってたんだ。
日本のゲイ男性は一般的に薔薇/ゲイコミ派って読んだんだけど、あれって基本的にエロエロエロだよね?www
俺自身、アニメでもアジアンドラマでもBL/ヤオイ好きな男だよ。
親友に本当のゲイな日系アメリカ人がいるんだけど、彼もBL/ヤオイを観てるって認めてた。
俺ら両方共ハードコアファンではなく、結構カジュアル。
みんなはどう?もし女性なら、ゲイでもノンケでもこのジャンルが好きな男性を知ってる?


●つまりここには腐男子がいるわけだあああ
「薔薇」みたいな「ガチムチ」を読もうとしたことはある?

●↑ヤオイちょっと観るよ。
でも薔薇には全く興味がない。
男が雄々しくて引くから。


●ヤオイはすごく女性っぽくて非現実的、で女性向けに作られてる。
主に女性によって描かれているしね。
薔薇はとてつもなく男性的で主にゲイ男性によって描かれる。
個人的にはヤオイの方がいい、それを言えるのはここだけだけどね、はは。

●↑最後の一言に禿同。
このジャンルが持つ汚名のお陰で、たまに観てることを誰かに知られて恥ずかしくなるよ。
でもゲイ男としてはさ、女の子がラブコミを観るのと同じ理由だよ。
ゲオ物はそう多くないから、ヤオイ/BLが俺らを満足させてくれるんだwww


●バイだけど個人的にヤオイは嫌い。
いつも女っぽい男(それがいいなら男の娘とかフタを探す。男らしい男がいいんだ)のクサいラブストーリーだから。
マジで、どうでもいいからさっさと口とケツでやれよって感じ(いい絵でね。ヤオイ漫画のもう1つの問題は酷い絵)
ついでに言うと、薔薇漫画はそんなにないし、キャラクターはかあああああなり雄々しすぎる、で俺は薔薇アニメは観たことない。

●↑(スレ主)
俺は薔薇そんなに好きじゃないよ。読んだこともない。
好奇心でパラパラと見たことはあるけど基本的にヘンタイじゃん(表紙を見ればなんとなく分かると思うけどwww)。
ヘンタイはそんな好きじゃない。何ていうか、誰かのセックスを見ているような、現実のポルノを見ているような感じ。
でも薔薇の弁護をすると、おそらくストーリーラインは薔薇のほうがいいよ。

●↑自分としては、恋愛はメインプロットじゃなくてサブ要素としての方がいいな。
もし誰かがヤオイプロット付きの巨大ロボット物を作れば絶対観るだろうね。
残念ながら、ホモセクシャル恋愛のアニメは関係性にフォーカスしたものに限られている。
出てきたとしても大抵が濃く暗示された関係で、実際に公言もフォーカスもされない。


●まあ男の娘ヤオイも結構好きだよ、それも入る?
多くの人は男の娘をゲイとは言わないけど、現実から目をそらしてるだけ。

●↑性自認と誰に惹かれるかによるよ。もし女性としての認識があって女性を好きか、男性の意識がなくて男性を好きならゲイ。

●↑は?

●↑同じこと聞くところだった


●変だとは思わないな。
通常ヤオイ設定は女性向けだから、最も一般的なのが受け/攻め設定と美少年。
大抵が甘々で非現実的だね、そういうのが好きな男性はそう多くないと思うな。

●↑(スレ主)
まさに、ほとんどのヤオイは確実にフワフワでゲイに草生やさしてる典型的なラブコメ。
だから薔薇があるんだろうねwww

●↑MyAnimwListによれば、実際に少年愛+少年や少年愛+先生タグが付けられてる漫画があるのが面白い。
ほとんどが男の娘や異性装だけどねwww


●ストーリーが十分面白そうなら、BLでダメになるってことはない。

●(スレ主)
お前みたいな人に感謝だよwww
BL要素があればストーリーなんか気にしないやつ、いっぱい知ってるからなぁ。

●ノンケだけど残酷な神が支配するはすごく面白い。
BLジャンルにはまってるとは言わないけど、もしそのアニメ/漫画がいいなら読む/観るよ。

●いつもの美少年デザインがなくてもっと現実的なBLなら、観たり読んだりしてもいい。
でもオリジナルで面白くないと、訴えかけてこないとね。

●ストーリーラインがいいBLなら楽しめるノンケの男性を数人知ってるけど、最初にBLコミュに入った時はほとんどがノンケ女性と男性で、ゲイはバラ派だって聞いてた。
薔薇にはエロがあるけど大抵キャラがマッチョに描かれていて、ストーリーラインは差別等ゲイに起こる現実的な問題に焦点が置かれている。
一方BLはもっとアイドル化、ロマンス化されている(基本的にはうざい女性のいない少女漫画)

●美少年とだけど基本的にヤオイもエロエロエロだからエー

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1594865より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ