海外の反応「アニメあるあるで嫌いな物は何?」

●(スレ主)
俺にとっては、海外に行っても日本語を喋り続けてることと、ビールを一口飲んだ後コップを置いて、これがどれだけ好きか叫ばなければいけない感じになってること。
追記:人をぶん殴る人間と友達でい続ける主人公と三角関係への愛を強要されるツンデレ。
追記:守りたいから強くならなきゃいけないって言うために、全ての少年アニメに出なきゃいけないらしい女キャラクター。


●基本的にどの恋愛モノにもいるツンデレ…
俺の推しカプをめちゃくちゃにするあいつらはくたばれ。
それと“現実的なキャラクター”とか呼ばれている、オツムの弱い残念なバカ主人公ども。

●↑ズバッと言うなあ。
でもそうだな、ツンデレは…かなり使い古されてる。
まるでキャラクター作りをめんどくさがる作者が、ショートカットキーで他の人の作品をコピペしたような印象を受ける。
さらに悲しいのが、ほどんどの作品のヒロインがツンデレ要素で作られていること。ハア


●基本的な恋愛アニメの三角関係(風夏)
なんで主人公と想い人がゆっくりとスムーズに関係を進展させていく、恋敵のいない恋愛モノがもっと出来ないんだ?
負けた方をかわいそうだと思ってしまって、全力でメインカップリングを応援するのが難しくなる。

●↑負けた側のことをそんなに可哀想だとは思わないけど、キャラや話を引っ張り出すためにこじつけられてるのが嫌だ…

●↑うん、同意見、あれはウザすぎ。


●本当の恋愛が起こらない、もしくは1番最後にキャラの展開もなしにくっつけてる“恋愛”アニメ。

●↑正直なところ、特にハーレムで起こりすぎてることだからもう怒る気にもならない。


●これが普通のことかはわからないけど、ハーレム物のラッキースケベ(バナナの皮で滑って事故で“そこ”に触るやつ)
聖人ぶるつもりはないけどさ、1回や2回ならやれやれで済むのにこれがお約束ギャグになると、切ろうかと思うよ。

●ツンデレ+ツインテール+キンキン声+暴力的
大人なのに見た目も性格も行動も子供のキャラクター
ピンクほっぺ
異性が接近するたびに赤面するキャラクター
キンキン声の声優


●解決するのに4話、下手すりゃ1シーズンかかる、誤解で起こる問題。
アニメのキャラクターは話し合いってものができないらしい。

●↑イライラしないわけではない。
デュラララでの主な問題だった、でもこういうのって一般によくある問題では?
何が言いたいのかは分かるけど。


●ハーレムアニメの濃すぎる主人公
過度なファンサービス
話の都合で男キャラに救わせるためか、片思いの相手としてだけの役で出る使い物にならない女キャラクター
見たことのあるフラッシュバックを延々(お前だナルト)
長期アニメに限ってだけどその外伝的エビソード
長期少年物のバトルで10話かけて主にキャラクターが喋り続けるやつ


●学生主人公のほぼ80%が、教室後方の窓際席に座って思慮深く空と雲を見つめる。
少なくとも、すべてのダイアログの20%がこの2つの表現でできてる;“どうして”と“なんだよ”…

●↑アニメの主人公は教室の左後ろの隅に座るのをやめるべき、以上。


●主人公の男が裸の女の子をシャワー室かそれと同じような場所(更衣室、温泉…)で見つけて、ビンタされるのが本当にイラッとする。
こんな常套手段を使うより、もっと色々なファンサービスのやり方があるよ。

●最近コピペでしかない男の娘キャラクターが嫌いだ。
皆違うデザインの同じキャラクターで、性格の特徴が“ついてるからいいんじゃないか”でヌキ用の“可愛い”。
マジでやめてくれ。いい加減ちがう種類の男の娘を作ってくれ。

●バカでチキンな主人公キャラクター。
ファンサービス(恋愛は気にしない)と、でかすぎおっぱい(いいからヤメロ)。
攻撃的、被虐的キャラ(主に女とチンピラ野郎)。
次章イコール次の恋のライバルという恋愛モノ。
ほぼすべてのエピソードで繰り返しフラッシュバックを見せる(だああ、わかったから、もう覚えたから)。
ほどんどのツンデレ(男、女、子供etc.)。
仲間の力とか(FAIRY TAILは好きだけど)
何が起ころうととにかく泣くキャラ。
ハーレム(心の底からハーレムジャンルが嫌いだ)
これで全部かな。

●外国から来たけど流暢に日本語を話すキャラクター。
考え過ぎ。
考え過ぎで行動を起こさず、結局死んだり誰かを死なせたりするキャラ。

●ファンサービス、永遠と続くつまらない心情の吐露、埋め合わせ。

●たった一つ、俺が嫌いなもの
比率のおかしいおっぱいサイズ

●下手なファンサービスと簡単に防げるお約束の誤解

●少女アニメの3角関係。
陳腐でうっとおしい。
七夕。
使われすぎ、2回続けてみたアニメのどちらむが七夕回してた。

●弱すぎて他のキャラクターに頼らなければいけない、アクションアニメの主人公。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1586124より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ