海外の反応「OP/EDはどれくらいアニメの評価に影響を与える?」

OP/EDはどれくらいアニメの評価に影響を与えるか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
タイトルの通りだよ。
アニメを評価する際に、結構OP/EDに感化されていると気づいたんだ。
たまに、OP/EDは好きだけどアニメは嫌いな時があって‥アニソンのためにマシな点数つけたりしてる。

評価に影響したOP/ED
ノーゲーム・ノーライフOP
デス・パレードOP
リゼロOPとED
僕だけがいない街OP
干物妹!うまるちゃんOP(なぜか中毒)
カウボーイビバップOP,ED
ノラガミOP
ワンパンマンOP

それから物語のOPも中毒になってるよ。


●OP/EDでアニメの見方が完全に変わるし、製作者のことが少し理解できるような気がする。影響力は大きいな。

●↑OP/EDへの脚本家のインプットはまるっきり0だけどな。

●↑それを1つにまとめるのが監督だな。


●悪いやつを観続けるかどうかには影響するけど、なんで評価に影響がある???
サントラはそうだけど、オープニングは番組の一部ですらない。

●↑いやっ、OP/EDは一番大事な部分だ。
多分、点数の99%。
その他の%は作画、動画、話etc.で分ける。


●とりわけ評価に影響はないだろうけど、それは別として一般的にはアニメOPの大ファンだよ。
時々、あんまり気分じゃなかったアニメも観続けさせたくらい。

●↑自分にとって、青の祓魔師とノラガミがそうだった。
何ていうか、ああいう最高のOPが普通のアニメで“(ある意味)無駄遣い”されるのを見るのは悲しい…


●評価への影響というよりも、大抵は人を惹きつけてアニメ自体の基礎を見せるという感じ、論文の論題とでも言えばわかってもらえるだろうか・・・・・

●OPの99%は飛ばす。
基本的に重要じゃないね。

●素晴らしいOP/EDだからといって、アニメも素晴らしいとは限らない…しかし逆もまた然り‥‥

●OPやEDが新しいなら一回は観るよ、それから半分は飛ばす(>ω<)。イッキ見を沢山するから、OPを基に意見を考える時間は多くないな。

●0%。
挿入曲−またの名をOST-が唯一、点数に影響を与える音楽。
しかし、本当に本当に悪いOPやEDで引くこともある、思いつくものでは電波女の一回だけだけど。でも電波女の場合、OPとED両方が残酷なまでにゴミだったからなあ。

●ほとんどの場合は逆だな、いいアニメはOP/EDをとても好きにさせる。いいアニメの結構平均的なOP/EDは大好きで、気に入ってないアニメの凄い音楽は聴いたことがないって気づいた。

●なし!なんで議論になんかなってるんだ?
J-popの歌はアニソンじゃねぇぞゴラァ

●え、何をどうしてOP/EDに影響受けるの?__?
もし歌がいいなら、プレイリストには入れるかもね。
アニメへの考えが変わることは全くないけどな。
挿入曲には小さいインパクトがあるかもだけど、それは最低でも話の間にかかるから。

●すごくいいOPとEDだとして、ただもっと聴くモチベーションになるだけで、駄目なら、言ってみればデスノートOP2、なら本編に早送りするだけ(・ω・)
プラス俺にはOP/EDネタバレポリシーがあって、アニメを観るまでは音楽だけ聴いて絵は観ないんだ。よくネタバレが出てくるからね。特にワンピースとか他の少年系アニメ(・ω・)

●俺の評価は全然、影響受けないよ。
アニメを覚えやすくなるけどね。

●そんなでもない。
もし7か8で迷って、イントロすごかったなって思ったら8に押すかもね。

●評価に?これっぽっちもないけど、もちろんOPとEDがよくて…まあ駄目じゃないといいなって望んでるよ。でも評価する時に頭を過ぎったりは、本当にないな。

●オープニングなんか観やしない。
直で本編に飛ばす。

●点の10%はOPとEDに、7%がOPで3%はED、時々EDのほうがOPより多い。

●時として、もし迷ってるアニメのED/OPにビックリさせられたら、特別に0.5かフルポイントでさえあげれる(去年はいいOPが沢山あったな)。
OP/EDが酷いからと言って点数を下げたりはしないけどね、飛ばすだけ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1585339より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ