海外の反応「最も悲しいアニメのサウンドトラックは何?」

 


悲しいアニメのサウンドトラックが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
やぁみんな!
みんなの最も感情的で胸を締め付ける、悲しいアニメやOSTは何かな?
番組の内容でも、曲への思い入れでもいいよ。
個人的には未来日記の“Here With You”
いつも目頭を熱くさせられるけど、それだけの価値があるよ。
アニメ全体としては“プラスティック・メモリーズ”の点数が高いな
それとまどか☆マギカ。

●Komm Süßer Tod

●↑この歌に関しては、寧ろ喜びを感じるな。
ただ必死なだけで
でも丁度あのシーンに流してるのは、色んな意味で“変”な感じがする。

●↑喜びは感じないけど、この曲を聴いて、そこまで悲しい気持ちにはならないな。
歌詞は悲しいけど、音楽は同じ感情を発してない。

●↑この曲に対する正確な言葉は“なにもかも台無しになった”

●Von – 残響のテロル
いつも心打たれる。

●↑このアニメのサントラは天才。

●↑俺もこれ。

●↑それから、シガーロスへのリスペクトの仕方も大好き。

●NHKにようこそ!のひとりぼっち

●↑この曲は、殻に閉じこもった俺の人生を表現してる。

●↑俺かと思った、今まで聞いた中でもトップに入る悲しい歌。
2回ほど泣かされそうになったよ。

●クラナドアフターの“渚”
今でもこの曲を聴くたびに心を打たれる
実に美しくて心が張り裂けそう

●↑この曲にはいつもアァァってなる
クラナドのだんごは、どの形でも聴けばいつも感情的になる。
グッドチョイス

●↑心のど真ん中きたぞオィ…

●↑切なすぎるぞオィ…

●ナルトの“Sadness and Sorrow”には、今だに打ちひしがれる。

●↑おおおイエー!これはほんとくる
ナルト見たことないのに、あの感情に打たれて震える。
確実にリストのかなり上位に位置するね、うん。

●松陽先生との出会い-銀時の過去-

●↑“私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス”これも
名前がふざけれてるけど。

●↑ウワァァそのとおり。
最後の音符聴くと、いつも狂おしい気持ちになる。
劇中での使い方が最っ高だったよね。

●↑銀魂って悲しい曲いっぱいあるよな。
“美は夏の果実の如き物“が俺のお気に入り。
それと、大抵のサントラ名自体はバカっぽく聞こえるけど
感情という名のハンマーでぶん殴られる。

●↑そのサントラの繊細さ大好き。
オーケストラ代わりの、シンプルなピアノコードが大成功してる。
それに、お気に入りのキャラとセットの曲で感動も10割増し。


●最近はあまり話題に上がらないけど、ウルフズレインは本当に切ないアニメでOST(もちろん菅野よう子作曲)がマッチしてた。

●↑奇しくも、2010年にアニメ視聴再開して最初に見たのがウルフズレインだったよ。
サントラがよかったのは覚えてるけど、話自体にはあまり入っていけなかったな。

●俺の答えはいつも、まどか☆マギカの“and I’m home”

●↑EDとして1回使わえれただけなのに、最初に聴いた時はズタズタにされたわ。


●ワンパンマンの無免ライダーのファイトには、本当に感動的なパンチが詰め込まれてる。

●↑『よくやった。ナイスファイト』


●エゴイスト“Departures” – ギルティクラウンより

●↑シェリー♡

●Angel Beats – My song
Angel Beatsはこれみたいに、本当にいい泣き音/歌があるよ。
数年経つけど今だに再視聴できない。それからもちろん“一番の宝物”もね。
忘れられるわけないよ。

●俺ガイルサントラすべて
強いて言えば、シーズン2はほんとのほんとによく出来てた、特に“優しい女の子”。
純粋に、圧倒的に悲しいサントラではリゼロの“沈黙のレクイエム”が非常に鬱。

●アニメは知らないけど、エルフェンリートの“深海”は実に感動的。

●シュタインズ・ゲート続編の“Gate of Steiner”

●ジョジョの奇妙な物語2期“Il Mare Eterno ne lla mia nima eterna”

●明確だ、Space Lion。
実際に目元が潤んだ唯一の曲。

https://www.reddit.com/5mctgzより翻訳

 

16 Responses to “海外の反応「最も悲しいアニメのサウンドトラックは何?」”

  1. 名無しさん より:

    悲しみのー

    • 名無しさん より:

      真っ先にそれが浮かんだww

      あとハガレン1期の、ロシア人の女の子が歌ってる挿入歌とか
      うみねこの 生まれてきてくれてありがとうとか

  2. 名無しさん より:

    最近アンパンマンのマーチで泣けるようになった

    • 名無しさん より:

      それ、主題歌
      まあ、泣けるアニソンと言えば昔から必ず名前が挙がるよね

  3. 名無しさん より:

    悪い 夢を 見ていた~

  4. 名無しさん より:

    新世界よりの「陰の伝承歌」
    あーあああー あーあああー
    ってやつ

  5. 名無しさん より:

    エルフェンリートのOPだなあ

  6. 名無しさん より:

    外国人で歌詞がわからなくても泣けるのは
    昔のタイガーマスクのエンディング

    • 名無しさん より:

      温かい人のアソコも美しい人のアソコも知らないで育った僕は童貞さ

      剥けてればそれでいいんだデカささえあればいいんだ ひねくれて真珠を入れた僕なのさ

      だけどこんな僕でもあの子らはしゃぶってくれる それだからピンサ口かよって遊ぶのさ

      それだからピンサ口かよって遊ぶーのーさー♪

  7. 名無しさん より:

    寄生獣の NEXT TO YOU ですかねぇ

  8. 名無しさん より:

    ひぐらしのyouもそろそろ忘れられてきたか

  9. 名無しさん より:

    「甘き死よ来たれ」はラスボス復活やからなぁ。うわああああもうアカンどうするんやこれっていうやつ。

  10. 名無しさん より:

    るろうに剣心追憶編のテーマ曲

    • 名無しさん より:

      Quiet lifeとか穏やかな中に滲む悲しさが堪らない
      同じ岩崎琢さんの「今、そこにいる僕」もお勧めだね

  11. 名無しさん より:

    最近だと、ほしめぐりの唄

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38