海外の反応「観る前の予想を完全に上回ったアニメは?」

 


●(スレ主)
俺はコードギアスだよ。つまりだな、ただのスパゲティアニメだと思っていてテンション下がってたよ。
ちゃんと観てみるまでは。


●ラブライブが好きになるなんて、自分でも信じられない。

●↑ゴマすりゴミアニメだと思って入ったけど、終わった後はトップ5入りしてたよ。

●↑同じく。
何人かの友達が好きだったから試しにと思ってたけど、好きになるとは予想外だった。
心を動かすシーンがあったし、夢を追いかけるっていうメッセージがすごくよかったよ。

●↑ただミュージカルアニメを、ちょっとチェックしたかっただけなのに。
あんなに魅力的なキャラとストーリーだなんて思ってなかったよ。

●↑ことりのコスプレイヤーを見て、似たようなこと思ったから観た。
2日ほどで本編と映画を観るはめになったよ。
途方もない期待を、ラブライブほど完全に超えたアニメは観たことないな。

●↑>ことりのコスプレイヤー
俺…の友達が、リンク持ってるか知りたいようだ。


●例としてはFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤかな。そんなに期待してなかった。
しょーもないファンサービスとつまらん魔法少女のおふざげとばかり。
けど、俺が間違ってたよ。

●↑イリヤが面白かったのは、笑いでも、ドラマでも、アクションでもエロ妄想でさえもためらいがなかったからだ。

●↑イリヤは超最高で、お気に入りのランダム要素発見アニメの1つだったよ。
Fate/Kaleidのおかげでビジュアルノベルを読みたくなったしね。


●クロスアンジュ。
完全なるゴミなんだろうなという予想とは裏腹に”可愛いヒトラー姫の水樹奈々と女の子達がメカアニメの偉業を達成したアニメだった”から、面白くなっていったんだ。

●↑クロスアンジュでのキャラクラーの広がりや掘り下げは、本当に驚きだったよ。
こんなに沢山のキャラに、励まされたり反発したりしたことなかった。

●↑これはいわゆる、脚本が窓からプロットを投げ捨てて
「そうだ、これが現実だ。つべこべ言わずに喜べ」ていうタイプの番組。
そしてその通りになった。

●↑クロスアンジュは、今まで観た中で最も“アニメ”なアニメだった。
百合、メカ、ドラゴン、アニメらしい悪魔的悪役という見事なまでのバカ設定、
ファンサービスと開いた口も閉まらないプロットの穴、陳腐なセリフで作られたアニメ。
にも関わらず、なぜか素晴らしい作品になってた。


●花咲くいろは。
概要を見たら、どうも何も起こりそうにない。

宿屋で働く女の子?変わった客や面白おかしい客じゃなくて?
こんなの誰が観るんだ?
とりあえず観てみて、今はお気に入りの1つだよ。

●↑1日で観た唯一の2クール番組だよ、実に素晴らしかった。

●↑設定で典型的な日常系を想像して入ったけど
今まで観てきた中で、最高のドラマの1つだったよ。
それと、今のところこれがPA Worksの最高シリーズだと思うんだ。


●ジョジョ
“アニメファンなら一度は観たことがある”作品として観ただけで
別に、好きにはならないだろうなって思ってた。
最初の2シーズンは、ちょっといい感じで微妙だと思ったけど、 スターダストクルセイダーズとエジプト編は一週間で観た。
スタンドってすごく面白いな。

●↑同じこと思ってた、最初の2つはちょっと弱いけど3部はヤバイ
4部を観終えて今漫画の7部まで読んでる。
すぐにお気に入りのアニメになったよ。

●↑俺は2部がすごくて3部がちょっと弱い、1部も弱いと思ったな。

●↑そう、2部が今のところジョジョの中で1番好き。
1部が弱いのはわかる、でも2部は何もかもが大好きだったよ。
敵は良かったし、音楽すごく合ってた、何より仲間たちがグレイト!


●エウレカセブン
よくある、内容の薄い少年ロボットアクションかなって思ってた。
当時までに見たものの中で、1番素敵なラブストーリーになるとはね。
キャラクターの成長と世界の構築が素晴らしかった。
“スカブコーラル”の背景事情には俺の中のSFファンが喜んだなぁ。
サントラも。このシリーズは今でも俺の気に入りだよ。

●↑それから空飛ぶ巨大なホバーボードもね(^^)

●↑うん、スカイサーフィンはちょっとわざとらしい気がしたけど
最終的にはそれも許せたよ。
サントラは一番最初に輸入して買ったもののひとつだよ(^^)

●↑だね、俺も「ホバーボードに乗ったロボット?なんじゃそりゃ?」
で結局1話を観た後ハマった。


●モブサイコ100
第一印象はリボーンの最初の20話みたいな、只の少年コメディだった。
でも作画が不安定だったから、すぐに観るのをやめようと思ったんだ。
ついてることに、弟がもう一度チャンスをあげてって説得してきたんだよね。

●↑モブサイコのキャラクターは本当に感じが良い。
そのせいかもね。

●↑同じだよ、俺も懐疑的だったけどすごくいい作品だった。


●けいおん!
前はアンチ萌えだったけど、俺が間違ってたよ。

●↑現在進行形でアンチ萌えだけど、どういう意味で間違ってたの?
アニメには間違いを証明されてきた歴史があるから、簡単にブレるかもよ。

●↑可愛い女の子がランダムな可愛いことしてるのをみて喜ぶっていう発想に違和感があったけど、けいおんにはそれがなくて見てて楽しい好感の持てるキャラを好きになったんだ。

●↑けいおん!には、独自の素晴らしさがある。
トップレベル以上のことはしてないけど、全てが平均以上だ。


●SAOはクソだって思ってたけど、それ以上に酷かった。
Clannadかな。
じわりとくるかと思ってたけど、それどころじゃなかった。

●↑一方俺は1期があんなに笑えるとは思ってなかった。

●↑うん、グロい目のお涙頂戴ものだと思ってたから、あんまりワクワクしてなかった。
1期は俺史上最高のおもしろアニメ、目のことは10分で忘れたよ
After Storyは単純に素晴らしかった。

●↑もしギャクアニメ教えてって言われたら、Clannadをおすすめして
旅の過程を見守るべきだよ。


●競女!!!!!安いファンサービスだと思ったけど。
気づかなかったよ、ジョジョ第9部だったとはね。


●競女

●↑競女!!!!!

●↑この番組が嫌いな人間は、2種類に分けられると思うんだ。
真面目に考えすぎる人
もう死んでる人


●To be Hero
中国の酷いパクリギャグだと予想してた。文字通り酷いジョークが出てくるし
ユーモアは子供っぽいけど、後のプロットの進展がすごくいいんだ。
バトル動画も目覚ましいものだよ。

●↑去年俺を本当に泣かせた番組の1つ、もう片方は暗殺教室。
恐ろしいまでに価値相応に視聴されてない。

●↑まさにこの話をするためにここに来た。
クソしてる男で始まる番組から、このレベルの感動と驚きを得るとは夢にも思ってなかった。


●キルラキル
うむ、駄作だなと思った、グレンラガンが嫌いだったからね
過剰な露出も性的対象化も好きじゃないし、ほぼエッチって聞いてたから。
そんで高校が舞台?生徒会?ねぇわ
俺のとんだ間違いだった。
ある意味、自分自身に関してもね。

●↑それは違う。エッチ過ぎてほぼヘンタイだよ。


●School Days

●↑そうだね、今だにあのnice boatが忘れられないよ。

https://www.reddit.com/5m86myより翻訳

 

18 Responses to “海外の反応「観る前の予想を完全に上回ったアニメは?」”

  1. 名無しさん より:

    作品の内容もだけど、中の人だったり制作会社だったり
    脳内で無意識にハードル上げ下げしてるとそうなるよね。
    個人的には昨年ならえとたまかな。
    90年代テイストの懐かしい感じのギャグアニメだと思って見始めたけど
    結構ちゃんとストーリー練られてて驚いた。

  2. 名無しさん より:

    俺は、「俺物語」。
    見る前は、主役キャラの外見は無いわ、、、と思ってたが良いアニメだった。

  3. 名無しさん より:

    私もジョジョだなー。アニメでは2部が一番予想外に一番面白かった。
    つーか初見小学生の時はジョセフって軽薄?で嫌いだったんだけど、大人になって見ると カッコ良くて吃驚したw
    ちなみに漫画では4部が一番好きです。

    あとは、原作なしだから予想付かないってのもあるけど、ユーリが吃驚するくらい新鮮で面白かった。
    萌え系?とか嗜好が偏ったアニメや漫画って好きじゃないんだけど、(男性向けサービスが多いとか女性向けサービスが多いと何か落ち着かない気分になる)ユーリは何故か見れたわ。むしろ空港で抱き合うシーンとか感動してしまったw

  4. 名無しさん より:

    グレンラガン嫌いで切らるきる好きとか絶対グレンラガン見てないだろ

  5. 名無しさん より:

    最近だとおそ松
    普通に、昔のアニメのリメイクか〜鬼太郎とかヤッターマンとかヤマトとか最近多いなぁ
    赤塚不二夫?バカボンしか知らないや
    とか思ってみたらまさかあんな事になるとは
    そして腐に大人気になるなんて予告の一枚絵見た時は予想だにしなったわ
    未だに関連グッズとかお菓子そこらで見るし

  6. 名無しさん より:

    サムネ絵が全てを物語ってたw
    エンブリヲが歌い始めた辺りから毎週土曜にネットで実況しながら見るのが楽しみなアニメだった。
    実況しながら楽しめるアニメと言う意味ではシンフォギアも前予想より面白く見れてるアニメか。

  7. 名無しさん より:

    ガールズ&パンツァー

    タイトルだけで観るの避けてた

    たまたま1話観て、何じゃコリャおもしれー(((o(*゚▽゚*)o)))

    千と千尋を最後に行かなくなった映画館にまで行ってしまったよ。

  8. 名無しさん より:

    なんだろ、強いて言えば空の境界かね
    厨二臭い作品を見たいなと思って見始めたらいつの間にか型月厨になってた記憶

  9. 名無しさん より:

    アルドノアゼロ
    ギルクラ
    カバネリ
    エンジェルビート
    シャルロット
    糞糞言われてるアニメでも
    普通に素直に面白いと思える脳筋の俺ですら
    酷すぎないかこれ・・と絶句してしまった稀にも見ない近年の最高峰アニメ

  10. 名無しさん より:

    モン娘と同期であんま話題にならんかったけど

    実は私は

    瀬戸の花嫁っぽいハイスピードコメディは最高だったわ
    惜しむらくは3-4話ぐらいから本領発揮だった事
    OP切りや1話切りした人いたら是非見て欲しい

  11. 名無しさん より:

    SHIROBAKOかな
    お仕事アニメでしかも各話ちゃんと山場があるなんて思わなかった

  12. 名無しさん より:

    戦国basara一期
    ネタ扱いで見たけど一話最後でこれは見続ける価値があると悟った。
    ゲーム原作のアニメはつまらないという先入観を破った。

  13. 名無しさん より:

    SAOは原作(web版)が古いからね
    設定のMMOが今となっては古かったりストーリー展開が
    似たような作品が後からいろいろ出てきて陳腐化して
    しまった

  14. 名無しさん より:

    「トップをねらえ!」かな。
    題名からして単なるパロディ物かと想像して観たら、
    あそこまで話を拡げるとはね。
    良い意味でやられた。

  15. 名無しさん より:

    古いのではナディア
    第1話と最終回の差が激しすぎる

  16. 名無しさん より:

    プリパラ
    女児アニメと舐めてたらまさかあんな狂った展開になるとは・・

  17. 名無しさん より:

    ストライクウィッチーズ
    前評判はなく、初回になんじゃこりゃと思ったがさいごお上から推薦されるまでになった。
    海外からの元ネタ解説は楽しかった。

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38