海外の反応「まだアニメ化されていないスポーツって何かある?」

●(スレ主)
サッカー、水泳、アイススケート(ゾッ)、へっ、ストリートレースもある!ってことだけど、まだアニメになってないのってラグビーくらい?


●ラグビーアニメってつい最近放送されなかったっけ?
ホッケーはまだないけど。

●↑オールアウトは2クールだからまだ放送中だよ。


●フェンシングアニメいいだろうなぁ。

●↑ウテナ・・・ある意味。

●↑味見程度だね、1対1の特有さ、様々なスタイル、攻防戦のビジュアルはスポーツアニメとしてもっと可能性を秘めてるよ。

●↑バンブーブレード?

●↑それは日本武道の剣道だ、無教養バカ。


●アイスホッケー(;ω;)

●↑ハイキューみたいに公平なアイスホッケー漫画やアニメがあれば俺の人生は完成する。


●カーリング~

●↑スレ主は「スポーツ」って言ったはずなんだが。

●↑君はたった今カナダの逆鱗に触れたよ。
メープルシロップの嵐を受ける覚悟をしようか。


●チェス

●↑コードギアスでいいじゃん

●↑どうかな…
ほとんどのアニメでは皆ルールを守ろうとしてるからね。

●↑3月のライオンがあるっちゃあるよ

●↑将棋はチェスじゃない。


●バトミントン

●↑もしピンポンのキャラクターがバトミントンしたとしても何ら変わりないと思わんかね?


●ブルード・ウォー

●↑可愛い女の子をぶっこんでくれたら何がなんでも観るぞ。


●スキー?

●↑ノラガミ2期でスキーしてる話あるよ。

●↑もし話を入れるならドラえもんなんかすべてのスポーツやってるよ。
コナンもスキーしてけどそれじゃスポーツアニメにならないよね。


●ボード系?スノボ、スケボ、サーフィン。

●↑競技サーフィンに一票…
特に沖縄のサーファー。


●ゴルフ。どんな風になるのか興味深い。

●↑ダンドー!!は北米版に吹き替えも出たくらいだぞ。
結構酷かったけど。アニメじゃなくて吹き替えがな。


●ビリヤード系とチェスが残念なことにまったくT_T

●↑ビリヤード系:デスビリヤード
チェス:コードギアス
でも日本のチェス(将棋)アニメだったらしおんの王と3月のライオンだね。

●↑将棋はよく知られてるね、うん
あと「競技」にフォーカスしたアニメって意味だから2つとも違うよ。


●体操は?
エアマスターのマキや競女!!!!!!!
のぞみん等体操経験者のキャラはいっぱい見るけど純粋な体操アニメは観たことがない。

●↑カレイドスターっていうアニメがあるよ。
サーカス曲芸だけど充分近いと思う。
その上主人公は元体操選手だしね。

●↑君のレスだけ聞いたことあるやつだった、名前を聞いただけで調べたことはなかったけどね。
ずっと魔法少女アニメだと思ってたよ。

●↑光の伝説は新体操尽くしだよ。
まあその、まさに君が求めてるものだよね。

●↑もっと棒とか輪っかとかを考えてたけど、これはすごく体操アニメだね。


●アルティメットフリスビー!

●俺の知る限りではホッケーのアニメや漫画はないな。
ファイト、競争の激しさなど特殊技能の入る余地がある完璧でインパクトの強いスポーツだから残念だよ。
小さくてタフな人が活躍するスポーツだから日本で流行るだろうな。

https://www.reddit.com/5jxboeより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ