海外の反応「アニメで一番いい戦闘シーンは?」


アニメで一番いい戦闘シーンが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
注意 動画にはキャラの死亡シーンが含まれることがあるので視聴は自己責任で。
最近アニメの戦闘シーンをたくさん見てるんだけど遠近法や環境の使い方でこれが飛び抜けてた。
他はどう?お気に入りのシーンは何?


●ストレンヂア 無皇刃譚のそのシーンは一般的に(少なくとも欧米的観点からは)アニメのベスト戦闘シーンとして見られているけど、すごい動画を見ると作画に中村豊の名前が載ってるから中村の手掛けたものは何でもすごいとも言える。

●↑ただ見た目がいいからってという理由でベストな戦闘シーンは決めないな。
中村のカットはあぜんとするほど素晴らしいものが沢山あるけど、シーンについてくる動画以外のクオリティもいいと言えるものはそう多くない。
そこにいくまでの積み重ねがあった「名無しvs 羅狼」は唯一の例外ってところだね。

●↑作画オタで色々な要素を評価してる俺もストレンヂアを観た理由は、神がかってる動画と作画監修のあのシーンのためで、アニメ最高のバトルシーンとされるに足る力強さだよ。

●↑みんなが動画を評価してベストって言うのはわかるよ。
けどどれだけ君が作画オタであろうとあれには単なる動画、戦闘シーン以上のものがあるんだよ。

●↑速攻でこのシーンが浮かんだ。
釣りしてるおじさんを対に並べてるのがなんとも。

●↑うん、カウボーイ・ビバップの電車シーン大好き。
中村は戦闘シーンの神だよ。

●綺麗vs切嗣
価値観や目的等の会話もなく、ただ2人の男が全力でお互いを殺しにかかる数少ない戦闘シーンの1つ。
辻褄が合ってるのを読み取れる戦闘シーンでもある(技、行動から何故そうするのかといった動機が分かる)

●↑2人が武器と作戦についての言及を最小限に留めているのも好き。

●↑これが2人の初邂逅っていうのが、このシーンの1番いいところかな。
それでもうおっぱじめちゃう。
社交辞令も陳腐な会話も相手の分析もない。
誰を殺すべきかはわかってる。


●七花vs衛門左衛門
スパイクvsレッドドラゴン
アスカvsエヴァシリーズ
皆vsアンチスパイラル

●銀河の上に立つロボットが銀河を救うために他の銀河をぶつけあって物理法則を破壊(おそらく数え切れない程の世界も)。
愛すべき天元突破グレンラガン。


●劇場版銀魂紅桜篇がやばい。

●↑『ベスト』の意味にもよる。
銀vs高杉も中々神がかってるよ。
でも銀魂の戦闘シーンすべてだってすげーカッケーんだよなぁ。


●俺にとってのベストは我愛羅vsロック・リー。

●後にぐちゃぐちゃになったけど一護と白夜の戦いはこれ以上ないほどよかった。

●境界の彼方にすごく格好いい戦闘シーンがあったと思う。

●ぱっと思いつくのはムゲンとジンが最初に戦うシーン(少なくともトップ3)と落ち度もあったけどかっこいいバトルシーンのあったエアマスターかな。
しかしベストは当然競女!!!!!!の宮田vsりんりん

●1つ思いついたのが精霊の守り人のバルサvs暗殺者。
特にTVシリーズのバトルシーンはバカバカしくなるほど感動的。
単独で5人を撃退する様子を、論理的に連ねた鮮やかな演出の描写は動画の平均を完全に振り切ってるよ。
もっと沢山の人に観られるべき作品だよ。

●グリムガルの最初のゴブリンとのバトルはすげー見事だよ。
ちくしょう。

●劇場版カウボーイ・ビバップの最後
壮観なビジュアルで叛逆のマミvsほむら

●ベストな作画ではないけど、ガッツが話しかけてくる敵をバーンて追い詰めて、脅しを言い終わる前に首を落とすベルセルクのバトルコンセプトが好きだ。

https://www.reddit.com/5gzadkより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ