海外の反応「アニメで一番いい戦闘シーンは?」


 


アニメで一番いい戦闘シーンが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
注意 動画にはキャラの死亡シーンが含まれることがあるので視聴は自己責任で。
最近アニメの戦闘シーンをたくさん見てるんだけど遠近法や環境の使い方でこれが飛び抜けてた。
他はどう?お気に入りのシーンは何?


●ストレンヂア 無皇刃譚のそのシーンは一般的に(少なくとも欧米的観点からは)アニメのベスト戦闘シーンとして見られているけど、すごい動画を見ると作画に中村豊の名前が載ってるから中村の手掛けたものは何でもすごいとも言える。

●↑ただ見た目がいいからってという理由でベストな戦闘シーンは決めないな。
中村のカットはあぜんとするほど素晴らしいものが沢山あるけど、シーンについてくる動画以外のクオリティもいいと言えるものはそう多くない。
そこにいくまでの積み重ねがあった「名無しvs 羅狼」は唯一の例外ってところだね。

●↑作画オタで色々な要素を評価してる俺もストレンヂアを観た理由は、神がかってる動画と作画監修のあのシーンのためで、アニメ最高のバトルシーンとされるに足る力強さだよ。

●↑みんなが動画を評価してベストって言うのはわかるよ。
けどどれだけ君が作画オタであろうとあれには単なる動画、戦闘シーン以上のものがあるんだよ。

●↑速攻でこのシーンが浮かんだ。
釣りしてるおじさんを対に並べてるのがなんとも。

●↑うん、カウボーイ・ビバップの電車シーン大好き。
中村は戦闘シーンの神だよ。

●綺麗vs切嗣
価値観や目的等の会話もなく、ただ2人の男が全力でお互いを殺しにかかる数少ない戦闘シーンの1つ。
辻褄が合ってるのを読み取れる戦闘シーンでもある(技、行動から何故そうするのかといった動機が分かる)

●↑2人が武器と作戦についての言及を最小限に留めているのも好き。

●↑これが2人の初邂逅っていうのが、このシーンの1番いいところかな。
それでもうおっぱじめちゃう。
社交辞令も陳腐な会話も相手の分析もない。
誰を殺すべきかはわかってる。


●七花vs衛門左衛門
スパイクvsレッドドラゴン
アスカvsエヴァシリーズ
皆vsアンチスパイラル

●銀河の上に立つロボットが銀河を救うために他の銀河をぶつけあって物理法則を破壊(おそらく数え切れない程の世界も)。
愛すべき天元突破グレンラガン。


●劇場版銀魂紅桜篇がやばい。

●↑『ベスト』の意味にもよる。
銀vs高杉も中々神がかってるよ。
でも銀魂の戦闘シーンすべてだってすげーカッケーんだよなぁ。


●俺にとってのベストは我愛羅vsロック・リー。

●後にぐちゃぐちゃになったけど一護と白夜の戦いはこれ以上ないほどよかった。

●境界の彼方にすごく格好いい戦闘シーンがあったと思う。

●ぱっと思いつくのはムゲンとジンが最初に戦うシーン(少なくともトップ3)と落ち度もあったけどかっこいいバトルシーンのあったエアマスターかな。
しかしベストは当然競女!!!!!!の宮田vsりんりん

●1つ思いついたのが精霊の守り人のバルサvs暗殺者。
特にTVシリーズのバトルシーンはバカバカしくなるほど感動的。
単独で5人を撃退する様子を、論理的に連ねた鮮やかな演出の描写は動画の平均を完全に振り切ってるよ。
もっと沢山の人に観られるべき作品だよ。

●グリムガルの最初のゴブリンとのバトルはすげー見事だよ。
ちくしょう。

●劇場版カウボーイ・ビバップの最後
壮観なビジュアルで叛逆のマミvsほむら

●ベストな作画ではないけど、ガッツが話しかけてくる敵をバーンて追い詰めて、脅しを言い終わる前に首を落とすベルセルクのバトルコンセプトが好きだ。

https://www.reddit.com/5gzadkより翻訳

 

19 Responses to “海外の反応「アニメで一番いい戦闘シーンは?」”

  1. レイシス・ト より:

    精霊の守り人のはかっこいいよな
    人の目で追える戦いの技術の素晴らしさ

  2. 名無しさん より:

    中村豊さんの描いた戦闘シーンは全部カッコイイ。

  3. 名無しさん より:

    鉄腕バーディー二期の最終話

  4. 名無しさん より:

    グリザイアの雄二とクローン弟とのやつよかった

  5. 名無しさん より:

    ガンダムⅢめぐりあい宇宙

  6. 名無しさん より:

    るろうに剣心の追憶編の殺陣がエグくて好き

  7. 名無しさん より:

    YF-19vsYF-21とその後のYF-21vsゴーストX-9

  8. 名無しさん より:

    UC

  9. 名無しさん より:

    人の目で追えるかっこいい戦闘シーンなら是非劇場版クレしんをすすめたいんだが
    如何せん海外、特に欧米だとクレしん自体馴染みがないのがもどかしい…

    • 名無しさん より:

      クレしんのバトルなら個人的に嵐を呼ぶジャングルが好きだぜ。
      アクション仮面が唯一戦う映画なんだよなぁ…。カポエラで。

    • 名無しさん より:

      ママさんスパイかなq

  10. 名無しさん より:

    ∀ガンダムの∀vsターンxのバトルは毎回凄かった覚えがある
    後甲虫王者ムシキングとか陰陽大戦記とかわりと子供向けのアニメのバトル作画が凄かった思い出

  11. 名無しさん より:

    海外だとハガレンの劇場版とか、あとは定番のナルトvsサスケとか、
    あの辺のレスが出てないな

  12. 名無しさん より:

    禁書目録2期
    一方通行VS木原

    最初に見たときはびっくりしたなぁ

  13. 名無しさん より:

    レールガンVSメルトダウナー好きやわ

  14. 名無しさん より:

    レールガンVSメルトダウナー好き

  15. 名無しさん より:

    ブレイク・ブレイドのボルキュス大隊をジルグが単体で奇襲したやつ
    あのシーンだけは何度見ても能汁出るわ

  16. 名無しさん より:


    ブレイクブレイドは10巻までなら本当に素晴らしく面白い漫画だと思うわ OVAは終わり方こそ微妙だったけど作画が綺麗で大満足 ジルグのボルキュス大隊奇襲は本当に鳥肌立ったよ

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38