海外の反応「オリジナルサウンドトラックが一番いいアニメは?」

anime026


「オリジナルサウンドトラックが一番いいアニメは?」という議論がありましたので紹介します。

●サムライチャンプルーはものすごい良かった。

●↑私の意見だけど、OPは今まででベストの一つだよね。


●凪のあすから ちょっと聞いてみろ。

●↑凪のあすについてだれか言ってるか探すのにスレをこんなにスクロールしなくてはならないとは思わなかった。
うっとりするオリジナルサウンドトラックだよね。

●↑このアニメにチャンスがあると思ってる人はもう多くない。
でもオリジナルサウンドトラックは豪華で、アニメは魅惑的だよ。


●個人的には、イニシャルD、ユーロビートを出してくれ。

●↑SUPERTONIC LADY 、STEEL BLADE、Deja Vu、THE TOP・・・
君は正しい。

●↑私のサウンドクラウドには素晴らしい峠のプレイリストあるよ。
夜遅くに山をドライブしてるようなムードになるよ。


●四月は君の嘘か残響のテロル

●↑四月は君の嘘は、クラシックミュージックがトップだと考えられてるね。

●↑そうかもしれない。
あのアニメは息をのむようなトラックがいくつかあった。


●グレンラガンにはいい曲がたくさんあるよ。
あとキルラキルも。

●↑京騒戯画もね。
椎名豪は天才だ。
彼は今期のテイルズ オブ ゼスティリアでも仕事してるよ。

●↑グレンラガンの作曲家は刀語の音楽も作ってる。


●ジョジョの奇妙な冒険がこのスレに出てなくて悲しい。

●↑Redditのアニメ板ではジョジョの音楽の美しさは評価されないよ。

●↑COMING THROUGH、COMING THROUGH、COMING THROUGH


●カウボーイビバップ
サムライチャンプルー
キルラキル
坂道のアポロン

●↑バッカーノ
鋼の錬金術師
シュタインズゲート
新世界より


●偉大なアニメには偉大なサウンドトラックがついている。

  • Beck
  • Fate/Zero
  • 魔法少女まどか☆マギカ
  • 鋼の錬金術師
  • かみちゅ!
  • バッカーノ
  • サマーウォーズ
  • 秒速5センチメートル
  • Nana
  • 輪るピングドラム
  • カラフル
  • デスノート
  • コードギアス
  • アバターシリーズ
  • 涼宮ハルヒの消失
  • NHKにようこそ
  • ほしのこえ
  • FLCL
  • コクリコ坂から
  • パプリカ
  • おおかみこどもの雨と雪
  • 坂道のアポロン
  • 精霊の守り人
  • ピンポン
  • 京騒戯画
  • 残響のテロル
  • 4月は君の嘘

●↑精霊の守り人のナージの唄はとんでもなくアメイジングだった。
子供がコーラスしてるところが大好きだよ。

●↑なんでFate/Zeroを見つけるまでこんなにスクロールしなくてはならないんだ。


●Fairy Tailはベストのオリジナルサウンドトラックだよ。
字幕が物語と逆のこと言ってたけど、サウンドトラックは少なくともトップだよ。

●↑完全に同意。
一期よりオリジナルサウンドトラック好きだけどね。


●Re:Zeroのサウンドトラックは今のところ完璧だよ。

●↑15話のエンディングはアメイジングだった。

●↑私は全ての話で傷ついているよ。


ヘルシング(2003年)
攻殻機動隊(映画)
Clannad
FLCL
サムライチャンプルー
Angel Beats!

カウボーイビバップ
ベルセルク
灰羽連盟
ピンポン
ARIA
マクロスフロンティア
レッドライン
ドラゴンボールZ

●カウボーイビバップ、FLCLと犬夜叉が私のお気に入り。

●私にとっては、ギルティクラウン、ソードアートオンラオン、進撃の巨人だよ。

●魔法少女まどか☆マギカ

●ベルセルク(1997年)は私が聴いた中では絶対ベストのオリジナルサウンドトラックだ。
あまりオリジナルサウンドトラック聴いてないけど。

●新世界より


当サイトはカテゴリ別にRSSを設定できるため
カテゴリ別に記事を見たい方はこちらのサイトを参考にしてください。


コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ