海外の反応「なんでセイバーってこんなに人気があるの?」

saber

 


「なんでセイバーってこんなに人気があるの?」という議論があったので紹介します。

●このことで本当に混乱してるよ。
Fate/ZeroやUBWの時でさえ、彼女にベストガールの要素を感じることはなかったよ。
でも彼女はベストガールの枠を破壊してるのは、ちょっとおかしく思う。
私が思うに、彼女はこのコミュニティで言われてるようなベストガールには見えない。
戦場ヶ原やホロみたいに、突き抜けたような感じの性格じゃないような気がする。

●↑>Fate/ZeroやUBWの時でさえ
人気が彼女の話とバックグラウンドにフォーカスしたFateルートから来ているというのは疑うところがない。
Fate/Zeroは切嗣の話で、UBWはアーチャーと凛の話だ。
もしその2作品しか見ていないなら、なぜセイバーが人気があるのか君にはわからないよ。


可愛いから
たちが悪いから(フ〇ッキングなエクスカリバーと性転換したアーサー王)
胸が大きくないから
ブロンドだから

●最初のFate/stay nightを見て、ゲームをプレイすればわかるよ。

●Fateルートを読め!

●アホ毛だから。


セクシーな女性
とんでもない剣をもっている。
役に立っている
Fateシリーズだから

アニメ板で話題になる全てをカバーしてるからだと思うよ。

●↑セクシーな女性というのは確認可能。

●↑あと彼女はクラシックな金髪美人だよ。
ブロンドの女の子好きな人いっぱいいるよ。

saber2

●カーニバル・ファンタズム忘れてるんじゃないの?
最初のシーンを愛してるから、カーニバル・ファンタズムの陽気なセイバーがあるんだよ。

●↑もしTYPE-MOONの作品を知ってるなら、カーニバル・ファンタズムは10点中10点だ
私の好きな作品の一つだよ。

●↑彼女はカーニバル・ファンタズムであっさり私のお気に入りになったよ。

●↑セイバーライオンは正義である。

●↑OK このアニメ見なければ。


●彼女の人気はフランチャイズの人気から来てるんだよ。
彼女はFateシリーズの顔みたいなものだから、セイバーに票を入れることは、Fateシリーズに投票してるようなものなんだよ。

●↑彼女は全般的に人気があるから、フランチャイズの顔なんだよ。

●↑最近の全てのシリーズに彼女の何人かは出てなかったか?
あれが彼女をフランチャイズの顔にしてるんじゃないのか?

●↑最近の全てのシリーズで彼女がでてくるのは、彼女がフランチャイズの顔だからだよ。

●↑待て!俺たちはタイムループを発見したのか?

●↑彼女はほとんどの人が思ってるよりは出てないよ。
ギルガメッシュのほうが彼女より重要な役だよ。

●↑ほとんどの人が全てのセイバーが似たようなデザインだから、同じキャラだと思ってるよ。

●↑ギルガメッシュはお気に入り。

●↑彼女はFateフランチャイズの”ピカチュウ”って意味?

●↑そうだね。
武内はセイバー狂信者だ。
Fate/Grand OrderとFate/Apocryphaのジャンヌとモードレッドや他の似たようなやつを見てみろ。
Fateシリーズの素材を掘り下げてみればわかるけど、セイバーは一般的に偉大なキャラクターだよ。

●↑似たような見た目のやつを加えておく

  • セイバーオルタ
  • 赤セイバー(ネロ)
  • セイバー・ブライド
  • アルトリアランサーオルタ
  • サンタライダーオルタ
  • 桜セイバー(沖田総司)
  • 謎のヒロインX
  • ジャンヌ・ダルク
  • モードレッド
  • セイバーライオン
  • マスターアルトリア
  • 悪魔セイバー
  • もうすぐでてくる水着アルトリアアーチャー

彼女はキャスター、バーサーカーを除いたほとんどのクラスをカバーしている。

●↑>もうすぐでてくる水着アルトリアアーチャー
なんだと?

●↑彼女の姉のモルガン・ル・フェのオフィシャルアートをまだ見てないけど、セイバーの顔したキャスターが見れるのは間違いない。

●↑ジャンヌの話はZeroでなかったか?

●↑わたしはFateのフランチャイズが好きだから彼女に投票してるわけじゃない。
彼女が好きだから投票してるんだよ。

●↑>彼女はFateシリーズの顔みたいなものだから
実際、武内さんが彼女を捨ててれば、Fateシリーズの唯一の顔になってただろうね。

●↑基本的に同じモデルのセイバーがたくさんあるのは理由がある。
セイバー、赤セイバー、セイバーリリィ等、全て基本的には同じキャラクターだ。


●彼女がそんなにいいなら、なぜもっと彼女の百合シーンがないの?

●↑私たちはFateルートで最初のHシーンみてるからね。

●↑オウ!凛にそんな一面があるとは知らなかった。

●↑バイセクシャルで驚いたよ。

●↑百合はSunny Dayでほのめかされてるよ。


当サイトはカテゴリ別にRSSを設定できるため
カテゴリ別に記事を見たい方はこちらのサイトを参考にしてください。


https://www.reddit.com/r/anime/comments/4q7ez1/why_is_saber_so_popular/から翻訳

 

17 Responses to “海外の反応「なんでセイバーってこんなに人気があるの?」”

  1. マジひくななしさん より:

    元ネタの18禁ゲームやれw

  2. マジひくななしさん より:

    判らぬか、下郎。そのような物より、私はシロウが欲しいと言ったのだ。

    俺にとってはこれが全て
    そこまでセイバー好きなわけじゃないけど、カッコいいと思った

  3. マジひくななしさん より:

    そりゃあガハラさんをいい女だと思う人には響かないだろ
    外人は真面目系キャラ嫌いなのか?

  4. マジひくななしさん より:

    なんでも何も元からメインヒロインだしな

    そもそもZeroだって同人小説としてリリースされたのは相当あとだし、
    それまでの本編とホロウでずっとヒロインとして君臨し続けたんだから当たり前なんだよなぁ

    あの頃のコミケなんてまずはセイバー本買占めの絨毯爆撃だったし

  5. マジひくななしさん より:

    アーサー王の女体化とかいかにも安直な凡キャラだけどそこがいいんだろう
    基本的にテンプレに金髪のっけておけば外れはない

  6. マジひくななしさん より:

    信者が多いから。
    ソシャゲはお世辞にいってもSF以下のゴミなのにあの人気っぷりだからな。
    新興宗教の信者より質いい信者が多いんだろう。

  7. マジひくななしさん より:

    皮だけで中身すっからかんアホだけどな
    士郎が主人公として活躍し、主人公に救ってもらう攻略ヒロインである以上、主人公以下の小娘でないとなりたたないからな。
    もし、セイバーがちゃんと英雄英雄してたら、士郎に靡くはずもなく、物語にならん

  8. マジひくななしさん より:

    みんな大好きハラペコキャラだから

  9. マジひくななしさん より:

    >>最初のFate/stay nightを見て、ゲームをプレイすればわかるよ。

    アニメは叩かれたけど、自分は今でも好きだな
    あれでセイバーのファンになったし、真面目というか、高潔なキャラって少ないと思う
    いろんなアニメ見ても、セイバーみたいなキャラは中々いないよ。

  10. マジひくななしさん より:

    ↑2
    セイバーが英雄してないとか、主人公以下の小娘とか靡くとか言っている時点でアホまるだしなのだが、原作は一度でもちゃんとやったことあるのか?

  11. マジひくななしさん より:

    >主人公以下の小娘でないとなりたたないからな。

  12. マジひくななしさん より:

    てか何故ファンが多いのかの理由に「信者が多いから」ってなんの回答にもなってないやん

  13. マジひくななしさん より:

    コメント書いている間にずれてしまった↑2は↑3です。

  14. マジひくななしさん より:

    キャラクターデザインも含めて、いかにもキモオタが好みそうなキャラだよなぁ。

  15. マジひくななしさん より:

    イギリスの白人だから

  16. マジひくななしさん より:

    そら、物語のヒロインとして完成度が高いからだろ
    高潔さと野心
    寛容さと冷酷さ
    凛々しさと愛らしさ
    強靭さと繊細さ
    等々、所謂ギャップ萌え要素をこれでもかと詰め込んでるし、本編の綺麗なエンディングからのホロウ発売で、上手く日常コメディ要素までを取り込んだからな

  17. 名無しさん より:

    凛は弾けきれず(HAも)、桜は超絶かわいいけれど不遇、ある意味消極的な首位って言えなくもないと思ってる。キャラの魅力はあるだろうけどね。フランチャイズの象徴として成り立ってるってのはかなりあると思う。

    海外の二次系絵サイトだとクロのランキングがダントツなのが業が深い。
    てか本編の続編としてのホロウからも時間経ちすぎていてビビるな。

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン

当サイトではコメントは承認制となっております。
書き込んでもすぐには反映されませんのでご注意ください。
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38