海外の反応「幼女戦記のターニャ・フォン・デグレチャフって男の娘なの?」

幼女戦記のターニャ・フォン・デグレチャフが男の娘なのか話題になってましたので紹介します。

●(スレ主)
男の娘とは
『外見がどう見ても女性です、な男の子で、間違いを犯したと気づいたときにはもう手遅れ』
で、ターニャは女の子か。それとも前世から来たヒトラーの娘か。


●>で、ターニャは女の子か。それとも前世から来たヒトラーの娘か。
また戦争違いかーこれは第2次世界大戦じゃなくて1次だから、ターニャにはロリファシストのレッテルは貼られても、ロリナチではない。


●ターニャは女性として産まれたからそうでもない。
精神的に別の男性ってだけ。

●↑ということは…ターニャはトランスってこと?
余計おかしなことになるな。

●↑トランスとはみなされないと思うけど。
むしろお前が今のターニャが何なのか脳内処理しようとしていることに戸惑うわ。
もし男の娘なら、女の子らしくてアレも付いてなきゃいけないから違うだろ。


●作者だってバカじゃないし、アニメが特定のなにかを沢山示唆していることからも、このシリーズには社会への隠れたメッセージがある確率が高い。

●↑そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
あらゆるメディアに込められてる社会的メッセージってのは、うっとおしくもあるけどな。
最終的には戦争、子供兵、官僚政治、戦争で日本軍がどうすべきだったのかというファンタジーゴホッGATEゴホッ…
現段階でジェンダーについての言及はないから、『男性としての意識』という発想が何を意味しているかはわからない。全然テーマじゃないしな。
目下のところトランステーマは、ロリボディの成人男性というキモいファンタジーのようなもの…なんでかってそりゃ…日本。

●↑作者の意図が知りたいなら、ラノベの1巻あとがきを読んでみるといい。
メッセージがあるように見えて、実際はないような気もするから。


●ターニャが女の子に見えるとかじゃないー生物学的に女性なんだよ。
心が成人男性なだけで。

●↑正解-ターニャは男の娘でも異性装者でもない、単に前世である成人男性の記憶を持って女に産まれたんだよ。

●↑それなら納得できる。
ジェンダー意識が転生の後に蓄積されていったら本当に奇妙だもんな。
少なくともターニャが自分を男性と認識しているなら、性同一性障害と言えなくもない。
おそらく軽く取り組みたいテーマなんだろうけど、アニメではそんなに掘り下げられてないからなあ。

●↑ファッ
それをそこで言うのはちょっと奇抜すぎでは。


●ターニャが男の娘かどうかは重要ではなさそうだぞ。
ピクシブのバレンタインコンテストで2位になるほど愛されているからな。

●ターニャは生物学的に女性だから男の娘には入らない。


●『男の娘』は一般的に、女の子に間違えられるほど女性的な男の子のこと。
男の娘は男の子でチ〇コもついてる。
この定義に従えば、幼女(心が男なだけ)でチ〇コの付いていないターニャは男の娘ではない。

●↑ズバッと言ったようだね。


●どちらにせよターニャで抜くのはおかしいと思うんだが。

●↑かもね、だが俺の挑戦を止めることはできない。

●↑意志あるところに道は開ける。
ご武運を。


●ターニャは女の子だろ…男としての前世から転生したけど、女の子であることは事実。
めちゃくちゃなのはお前らがターニャで抜きたいからじゃなくて、9歳で抜いていてターニャを検討中だということだ。

●本当に単純な解決策なのは、ターニャの前世と現世の両方で抜くことだね。

●ターニャはただのサイ娘。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1593181より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ